那覇2016年03月06日 10時02分18秒

二週間前札幌に行ったが、今度は那覇に来た。東京より10℃ほど暖かい。着るものに困るよ。
今写真にある、空港内のラウンジ内。ダイナースカードを持っていて、発着便を使った人は利用できる。

名護行き2016年03月06日 20時28分25秒

今まで那覇には5,6回は来ているが、モノレールの範囲内にしか行ったことがなかった。今回初めてそれを超えて名護に移動。急行バスで2時間かかった。車窓から見える風景はこんな原生林が続いていた。

名護・名桜大2016年03月08日 13時28分40秒

名桜大学での二日間の合同研究会は無事終わりそうである。ローカルアレンジのT邊先生には大変お世話になりました。
鎌倉から来るときはマフラーを巻いていたというのに、こちらはもう夏の陽気。気温は25℃。蝶が飛んでいたのには驚いた。

那覇空港ANAラウンジ2016年03月08日 17時51分19秒

名護から那覇に順調に戻り、復路便を一本早めた。とはいえ羽田着は20時半。帰宅は22時頃かな。
また3か月後に那覇に来る予定。

後日記: 乗ろうとしていた便は、羽田濃霧の影響で一時間半遅れた・・・

羽田空港ANAラウンジ2016年03月16日 06時48分13秒

昨日から風邪で調子が悪いのだが、今日から2泊で九大出張。